イベント情報・お知らせ

BLOG

‘日々のこと’ カテゴリーのアーカイブ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。昨年中は、皆様にご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。今年もまた『薪ストーブ』にまつわるあれこれなどをこのblogで発信できたらと思っておりますので、宜しくお願いいたします。さて、今年の薪ストーブミュージアムは今日から営業させていただいております。大変な日々が続く中ですが、今年も薪ストーブ屋としてできることをこつこつとやっていきたいと思っております。身も心も温まる薪ストーブを焚いてお待ちしておりますので、ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

住宅雑誌Replan」の臨時増刊号「薪ストーブショップリスト」に掲載されました!

\薪ストーブで冬を楽しむ。2022/
「住宅雑誌Replan」の臨時増刊号の中の「薪ストーブショップリスト」に掲載されました!
とても素敵な冊子なので、ぜひご覧ください。

【薪ストーブで冬を楽しむ。2022】
巻頭特集:薪ストーブのある暮らし・四季

                

薪ストーブのシーズン到来!

今朝はほんとに寒かったですね・・・と言うことで、薪ストーブのシーズン到来です!
薪ストーブミュージアムでは薪ストーブを焚きはじめました。
ぜひ揺らぐ炎を実際にご覧ください。お待ちしております!

今年も、もうすぐ始まります!

「令和3年度年度木質バイオマス利用ストーブ普及支援事業」の受付は6月1日から! 詳しくは、こちらをご覧ください→
この機会に、ぜひご検討くださいませ。ご来店をお待ちしております!

昨日の岩瀬牧場のさくら。

昨日の岩瀬牧場のさくらの様子です!
満開のさくら、今日は「はらはら」と散り始めていますので
お花見をご予定の方はお羽目にお越しください!

2021年の薪ストーブストーブミュージアム前の桜。②

桜が咲き始めたと思ったら、すでに満開!
ぜひ岩瀬牧場と薪ストーブミュージアムへお越しください!
お待ちしております。

2021年の薪ストーブストーブミュージアム前の桜。①

今朝薪ストーブミュージアムの前の桜が咲いていました!今年は早い?!昨日急につぼみが膨らんできたと思っていたところだったので、ちょっとびっくり。春の到来です。また桜の情報をアップしていきたいと思っていますのでチェックしてみてください!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。昨年中は、皆様にご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。今年もまた皆様に『薪ストーブ』にまつわるあれこれなどをこのblogで発信できたらと思っておりますので、宜しくお願いいたします。さて、今年の薪ストーブミュージアムは今日から営業させていただいております。昨年は大変な1年となってしまいましたが、薪ストーブ屋としてできることを今年もこつこつとやっていきたいと思っております。薪ストーブを焚いてお待ちしておりますので、ぜひお越しくださいませ。

今日は「どっちのいも煮ショー」!!!

今日は、岩瀬牧場で「どっちのいも煮ショー」開催中!!
今朝、パチリ!と写真を撮ってきました。
お天気にも恵まれて、広々した会場で
みなさん、福島と山形のおいしい芋煮を満喫されていました。
お客様に感想をお聞きしてみると
「どちらもおいしいけれど、こどもは食べ慣れた
福島の方がいいと言ってます」とのことでした。
なるほど、食べ慣れているっていうのは
なかなかポイントが高いのでしょうね。
こんな感じに、食べ比べが出来るのは楽しいもの!
ぜひせひお越しください!
そして、薪ストーブミュージアムでは
薪ストーブを焚いておりますので
お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!!!

岩瀬牧場にHawaiiがやってくる!!!

9月20日(日)、なんと岩瀬牧場にHawaiiがやってきます?!
その日は、薪ストーブミュージアムでは煙突掃除講習会(←こちらは要予約)もありますので
ぜひぜひお越しください!
詳しくは岩瀬牧場のサイトをチェックしてみてくださいね→

2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

薪ストーブミュージアム
〒969-0401
福島県岩瀬郡鏡石町桜町225
岩瀬牧場フラワーガーデン内事務所棟となり
TEL.0248-92-3077
FAX.0248-62-4120
営業時間 9:00〜17:00
定休日 木曜日
臨時休業・営業時間変更等の情報はこちら
Contact:
info@makistove-museum.com